2017-08

スポンサーリンク
衛生管理者

事務所での浮遊粉じん測定義務は?

事務所での浮遊粉じん測定は、定期的に必ず実施しなければいけないのでしょうか?
資格全般・勉強法

プラントエンジニア・設備管理技術者の転職体験談

実際に転職をした設備管理技術者が体験談を紹介します。前職での経験だけでなく、どれだけ専門資格を持っているかによって合否が左右されると感じました。これから、設備管理業界への転職を考えている方の参考になれば幸いです。
健康・ダイエット

ダイエット中にオススメのおやつ18選

ダイエットを始めて苦労するのが「間食(おやつ)」ではないでしょうか? 朝・昼・晩の3食の食事で、脂っこいものを控え、野菜を多く取るように意識していけば、一定の効果は得られます。しかし、間食については誘惑が多くなかなか我慢するのが難しいです...
健康・ダイエット

間食おやつの摂り方工夫でダイエット

間食の摂り方を工夫してダイエットしましょう。間食を工夫することが、ダイエットへの近道です。 間食をとりすぎると、体脂肪を蓄積しやすく生活習慣病(肥満、中性脂肪、血糖)への影響も心配です。
衛生管理者

照度測定は義務?照明設備の点検方法?照度基準とは?

「労働安全衛生法」及び「事務所衛生基準規則」では、部屋の照明設備の点検が定められています。頻度は、6ヶ月以内ごとに1回となっています。では、照明設備の点検はどのように実施すれば良いのでしょうか?
エネルギー管理士

エネルギー管理士ってどんな仕事?何するの?

エネルギー管理士の実務、仕事内容や職務を知ってますか?エネルギー管理士が実際にどんな仕事をするのか?ネットで検索してもなかなか情報が出て来ません。私が資格取得のために勉強した内容は、拍子抜けするくらい使いません。正直驚きました。第1種エネル...
資格全般・勉強法

高圧ガス製造保安責任者(甲種機械)の難易度は?勉強期間は?勉強方法は?

高圧ガス製造保安責任者(甲種機械)を目指している皆さん、こんにちは。このサイトの管理人が、高圧ガス製造保安責任者(甲種機械)に合格した勉強方法、勉強時間、使った参考書、過去問題集など合格のコツを合格体験記として紹介します。少しでも参考になれ...
衛生管理者

衛生管理者の職務、仕事内容は?

衛生管理者の仕事内容、職務は何でしょうか?また具体的に何をすれば良いのでしょうか?
資格全般・勉強法

ファシリティマネージャーの難易度?勉強法は?

ファシリティマネージャーの難易度はどれくらいでしょう?このサイトの管理人が、ファシリティマネージャーに合格した勉強方法、勉強時間、使った参考書、過去問題集など合格のコツを合格体験記として紹介します。
スポンサーリンク