2017-05

スポンサーリンク
作業環境測定士

作業環境測定士の難易度は?勉強方法は?勉強期間は?(合格体験)

第2種作業環境測定の難易度はどれくらいでしょうか?管理人が、第2種作業環境測定士に1発合格した勉強方法、勉強時間、使った参考書、過去問題集など合格のコツを合格体験記として紹介します。少しでも参考になれば幸いです。
衛生管理者

衛生管理者(1種・一種)の勉強方法、勉強時間(体験記)

管理人が第1種・一種衛生管理者に1発合格した勉強方法、勉強時間、使った問題集など合格のコツを合格体験記として紹介します。少しでも参考になれば幸いです。
資格全般・勉強法

資格取得の流れとポイント

資格取得の主な流れを紹介します。皆さんは今どのフェーズですか?既に勉強始めてる人も是非一度この流れに沿って再確認してみてはどうでしょうか?
資格全般・勉強法

設備系資格をおすすめする理由

設備業界(建築物管理)で働く皆さん、積極的に資格を取っていますか?製造工場の管理スタッフ、ビル管理・ビルメンテナンス、プラントエンジニア、工事施工会社の現場代理人・職長と色んな立場がありますが、どれも資格が必要な仕事です。資格があれば、給料...
資格全般・勉強法

国家資格に合格するポイント(合格する人しない人)

「合格する人としない人の違いはなんでしょうか?」したい人 10000人、始める人 100人、続ける人 1人
資格全般・勉強法

おすすめの設備系資格を教えて?転職・就職に強い資格は?

「設備系資格で、転職、就職に強く役に立つものは何だろう?」
電験3種・電気工事士

電験3種資格試験の勉強のコツ

電験三種は、難易度が高い資格です。しかし、勉強方法のコツをつかめば合格にぐっと近づきます。私が電験三種に合格した体験談を元に勉強のコツを紹介します。「科目多いし、どうすれば効率良く合格できるのかな?」勉強を始めたけど合格がイメージできず、思...
エネルギー管理士

エネルギー管理士に一発合格する勉強方法は?

エネルギー管理士は、難易度が高い資格です。しかし、勉強方法のコツをつかめば、一発合格も夢ではありません。私がエネルギー管理士に一発合格した体験談を元に勉強のコツを紹介します。勉強を始めたけど、合格がイメージできず、思うように進んで無い方は、...
スポンサーリンク